1. HOME
  2. ブログ
  3. 子クジラジャンプ!沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

子クジラジャンプ!沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

天候:☁くもり&雨☂ 気温:17℃
風向:東北東~北東
海上風速:10~12m/s
波高:2~2.5m

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

恩納村で唯一出航している
ホエールウォッチング船
「恩納村ホエールウォッチング協会」
本日は、シーグルⅡ出動です⤴

~親子クジラのブロー~

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

出港してから1時間程度で親子クジラ
情報が入り、伊江島西崎付近へ⤴
出港チャンスが少ない中でも、
北部ホエールウォッチングチームのおかけで
船長も安心して操船できております(*‘∀‘)

~ザトウクジラ|子クジラ~

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

かなりヤンチャな子クジラ( ゚Д゚)
とにかく、ぴょんぴょん♫
小ブリーチ、小ヘッドスラップを連チャン♫

こんなにずーーーっとジャンプする
子クジラも珍しいんですが・・・
同じアクションだと、見飽きる??

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

ほら、出てるよ~⤴って・・・
スパイホップしてる姿に気づかない皆様。
途中から、カメラを向けずに楽しんでました。

~ザトウクジラの親子~

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

最後まで母クジラのパフォーマンスはなく、
子クジラが永遠にパフォーマンスする姿で
バイバイしてきました(´-ω-`)

~軽石漂流~

出港時には、なかった軽石。
帰港時に、港内前に漂流していました。
冷や冷やの中、船を走らせる船長( ;∀;)
大ベテランなので、心配はご無用でした。

ザトウクジラ|恩納村ホエールウォッチング

帰りの道中は予報通り、雨&時化模様。
午前中のうちに出港でき、
子クジラのパフォーマンスに癒され、
結果オーライなホエールウォッチングでした♫
ご参加くださいましたT様御一行様、
ありがとうございました(*’▽’)

恩納村ホエールウォッチング船の
お手伝いをしているモアナブルーでは、
通年ダイビングツアーも開催いたしております(*‘∀‘)
モアナブルーのHPにて、毎日ブログ更新中!

関連記事