1. HOME
  2. ブログ
  3. ダブルブリーチング☆沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

ダブルブリーチング☆沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も、恩納村ホエールウォッチング船出航です⤴⤴⤴
ザトウクジラ親子による、劇的パフォーマンス!( ゚Д゚)!

~Wブリーチング~

沖縄ホエールウォッチング

親子クジラが仲良く、ブリーチング!!!ナイスタイミングで、跳び出してくれました(*‘∀‘)⤴

恩納村ホエールウォッチング協会がスタートしてから、
今年で17年目となりますが・・・大ベテランの船長も、
未だかつてこの決定的瞬間を捉えたのは、初めてだそうです!!!
Ihaキャプテンも、大興奮!Σ(・ω・ノ)ノ!

沖縄ホエールウォッチング

貴重な瞬間なので、カメラが捉えた一部始終をお見せいたします(*‘∀‘)⤴

沖縄ホエールウォッチング

何回かブリーチをしていましたが、同時に跳び出してきたのは、この一回だけっ!

沖縄ホエールウォッチング

母クジラと並んでいるのを見ると、より子クジラの小ささが、際立ちますね⤴⤴⤴

沖縄ホエールウォッチング

子クジラは、胸鰭(むなびれ)がほぼ開いていないので、直立状態のような姿が、オモシロイ(*´з`)

沖縄ホエールウォッチング

ズームするタイミング、最高かよっ!(*‘∀‘)!

沖縄ホエールウォッチング

イイ感じの反り具合、イイ感じの、ちょこちょこピーーーーー⤵⤵⤵

沖縄ホエールウォッチング

倒れこむタイミングまで、バッチリ(*‘∀‘)⤴ 母クジラとぶつかったりしてないのかな??

子育てにやってくる沖縄だからこそ、見る事のできる迫力満点のシーンです!
少しずつ、子クジラが成長していく姿もいいですね♬

沖縄ホエールウォッチング

こちらも、親子共演♡(*´з`)♡ 5歳以上で健康な方なら、どなたでもご参加できますよ。

それでは、また明日~♬

関連記事