1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

恩納村で唯一出航している
ホエールウォッチング船
「恩納村ホエールウォッチング協会」
本日は、シーグルⅡ出動です⤴

本日も、恩納村ホエールウォッチング船、終日出航してます⤴
朝一から雨がポツポツしていたので、心配でしたが、
出航前に雨が上がるというミラクル~(*‘∀‘)

~ザトウクジラの尾鰭~

沖縄ホエールウォッチング

午前中は、ようやく出会えた一頭のザトウクジラに、翻弄されっぱなし⤵(*_*;⤵

~テールスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

ザトウクジラが尾鰭(おびれ)を水面に叩きつける動作を、テールスラップと呼びます。

沖縄ホエールウォッチング

~フルークアップ~

沖縄ホエールウォッチング

ザトウクジラが潜降する際に、尾鰭(おびれ)を持ちあげる動作を、フルークアップと呼びます。

沖縄ホエールウォッチング

まさか、まさかの・・・そのまさかです。。。はい、テールだけです(-_-メ)

午前中は、静かなまま終わりましたが、
午後は少しアクションしてくれるクジラに遭遇~♬

~ブリーチ~

沖縄ホエールウォッチング

徐々にクジラの数が減ってきているのを実感する一日でした。
2月に比べ、探すだけでも時間がかかってしまいます。
3月は粘りとの勝負にはなりますが、
海況が許す限り、通常通り休まず出航いたしますので、
お気軽にお越しくださいませ(*‘∀‘)♬

それでは、また明日~♬

関連記事