1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村ホエールウォッチング&海釣り体験 IN 沖縄♬

恩納村ホエールウォッチング&海釣り体験 IN 沖縄♬

恩納村ホエールウォッチング|沖縄

恩納村で唯一出航している
ホエールウォッチング船
「恩納村ホエールウォッチング協会」
本日は、シーグルⅡ出動です⤴

天候:ドピーカン☀ 気温:18℃
風向:北~北北西
海上風速:8m/s
波高:2.5m→2m
前日と本日の海況を考えれば、
申し分ない一日です♬

恩納村ホエールウォッチング|沖縄

只今、恩納漁港は改築中⤴⤴⤴
駐車場をご利用の際は、
「ナビービーチ」目指してお越しくださいませ。

~ザトウクジラの尾鰭~

ザトウクジラ|沖縄恩納村ホエールウォッチング

北部チームのホエールウォッチング船も
何隻か出航していたおかげで、
なんとか遭遇することができました(*‘∀‘)

~ザトウクジラ|テールスラップ~

ザトウクジラ|沖縄恩納村ホエールウォッチング

本日は大人しめの1頭のみ。
ザトウクジラによるブリーチングなどの
激しいパフォーマンスは見られませんでしたが、
ステキなパフォーマーさんに出会えました。

~海釣り体験~

釣りもご希望されていたので、
ホエールウォッチング後には、
釣り名人でもある船長レクチャーのもと
貸切船で釣り三昧(*‘∀‘)♬

早々ヒットの連続でしたが、
魚を釣り上げるタイミングはなかなか難しく、
船長が代わりに釣り上げることも( ;∀;)⤴
楽しんでいただけたようです♬

本日は、チャーター船のご利用
誠にありがとうございました♬

沖縄恩納村ダイビングショップモアナブルー

ホエールウォッチング船のお手伝いをしているモアナブルーでは、
通年ダイビングツアーも開催いたしております(*‘∀‘)
モアナブルーのHPにて、毎日ブログ更新中!

関連記事