1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

徐々に、あったか~い沖縄が戻ってきています⤴
本日も、恩納村ホエールウォッチング船出航していますが・・・
その前に、月夜の写真から・・・☆彡

2020年2月9日の満月は「スノームーン」でしたね(*‘∀‘)☆彡
皆さんは、何かお願い事をされましたか??

沖縄風景

沖縄は、昨日(2月10日)の月が一番キレイに見えた気がします( *´艸`)
海沿いに見える、夜明け前の満月は特にキレイです☆彡 あ~もっといいカメラ欲しい・・・:;(∩´﹏`∩);:

それでは、本日のクジラたちをご紹介しま~す⤴⤴⤴

~ザトウクジラ~

沖縄ホエールウォッチング

まだ小さめのザトウクジラでした。ダイナミックなブリーチとまではいきませんでしたが、
上半身を見られる機会も少ないので、良いよい(*´з`)♬

沖縄ホエールウォッチング

天を仰ぐザトウクジラ・・・世界一長い四肢(胸鰭)を持つ、哺乳類です。

~ペダンクルスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

突然、尾鰭(おびれ)を水面で振り回し、激しい水しぶきをあげる動作です⤴
あまりお目にかかれない動作ですが、威嚇行動とも言われているので、少し警戒されていたのかな??

~ひょっこりザトウ~

沖縄ホエールウォッチング

スパイホップをしてくれるのかと思いきや・・・上がってこない( ;∀;)。。。
ビミョーーーーー!!!お顔は見れないまま、沈んでいきました(-_-メ)

激しいパフォーマンスをしてくれたクジラもいましたが、
写真また後日アップしますね(*‘∀‘)♬

それでは、また明日~♬

関連記事