1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も、恩納村ホエールウォッチング船、出航してます⤴
天気はいいですが、北風が冷たい・・・((+_+))

~ヘッドスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

ニョッキーーーーー!!!出ましたっ( ゚Д゚)!非常に珍しい動作です⤴⤴⤴
頭から垂直に飛び出して、顎から水面に叩きつけるような激しい動作です。
大きな巨体が突然飛び出すので、かなりビビリますΣ(・ω・ノ)ノ!

~テールスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

尾鰭(おびれ)を何度も水面に叩きつける動作です。近いところだと、かなり大きな音が聞こえます。

沖縄ホエールウォッチング

一度このテールスラップを始めると、これでもかっ!ていうくらい何度も何度も繰り返すクジラもいます。
あまりにも回数が多すぎると、さすがに飽きますが、この音と動作は、迫力満点です(*‘∀‘)♬

沖縄ホエールウォッチング

~ホエールウォッチング~

沖縄ホエールウォッチング

カープ女子、 ゴルフ女子 、釣り女子・・・と、〇〇女子ブーム⤴⤴⤴ 次にくるのは、クジラ女子っ( ゚Д゚)!?
午後からは、予報よりも風が強まりましたが、
無事に終日出航することができました♬
クジラのシーズンは、これからが本番です⤴

それでは、また明日~♬

関連記事