1. HOME
  2. ブログ
  3. ヘッドスラップ|ザトウクジラ☆沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

ヘッドスラップ|ザトウクジラ☆沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

沖縄で唯一出航している
恩納村ホエールウォッチング船
本日は、シーグルⅡ出動!

2月より天気&海況悪い、3月の沖縄。
3日ぶりに、恩納村ホエールウォッチング船
出航できました(*‘∀‘)⤴

~ザトウクジラ~

沖縄ホエールウォッチング

2日も海に出られないと、
クジラたちの様子がまるで変わるので、
北部チーム同士連携して、
クジラ探しに走り出します⤴
北部チームの皆さんからの情報に、
ホント助けられてます( *´艸`)

~ヘッドスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

頭から垂直に跳び出し、顎から水面に叩きつける激しい動作です。
豪快な水しぶきと、大きな音を立てるので、ビビリますΣ(・ω・ノ)ノ!

沖縄ホエールウォッチング

親子クジラ、まだ居てくれましたぁ~(*‘∀‘)⤴⤴⤴
でも本日のパフォーマーは、母クジラのみでした。

~テールスラップ~

沖縄ホエールウォッチング

まさかの、真横からのアングル( ;∀;)
でも、いざ撮ってみると、
意外と水しぶきがイイ感じだったり⤴

沖縄ホエールウォッチング
沖縄ホエールウォッチング

午前便、午後便ともに、
別のザトウクジラに遭遇できました。
・・・と思っているのも束の間・・・
ようやく海況が落ち着いてきたと思ったら、
またまた明日から、大シケ予報です。:;(∩´﹏`∩);:。
しばらく、外洋は厳し~いかなぁ~⤵⤵⤵

沖縄恩納村ダイビングショップモアナブルー

ホエールウォッチング船のお手伝いをしているモアナブルーでは、
通年ダイビングツアーも開催いたしております(*‘∀‘)
モアナブルーのHPにて、毎日ブログ更新中!

関連記事