1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も、恩納村ホエールウォッチング船は終日出航しております⤴
皆さんの、目線の先には・・・ザトウクジラのブローが( ゚Д゚)⤴

~ブロー~

沖縄ホエールウォッチング

「ブロー」とは、ザトウクジラの鼻孔から吹き上げられる噴気のことです(*‘∀‘)⤴⤴⤴ 
母クジラブローは、迫力あります!!!

~シーグルⅡ~

沖縄ホエールウォッチング

恩納村ホエールウォッチング協会の船です⤴(エリナⅡからの撮影)
本日は、午前便&午後便ともに、2隻フル出動するほどの大賑わい♬

~ザトウクジラの尾鰭(おびれ)~

沖縄ホエールウォッチング

いつ見ても、かっちょいい~尾鰭です(*‘∀‘)⤴⤴⤴

~真栄田岬~

沖縄ホエールウォッチング

午後は、恩納村近海で見ることができました(*‘∀‘)ラッキ~⤴⤴⤴

恩納村ではお馴染みの、真栄田岬です!
ここから残波岬へと移動する親子クジラに遭遇~♬

沖縄ホエールウォッチング

ここからさらに、慶良間諸島へ向かうのか、伊江島間をぐるぐるするのか、クジラに聞きたい。。。

ご乗船くださいました皆様、ありがとうございました。
クジラシーズンは、まだまだこれからですよ~(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

関連記事