1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング協会

恩納村で唯一出航している
ホエールウォッチング船
「恩納村ホエールウォッチング協会」
本日は、シーグルⅡ出動です⤴


今シーズンのホエールウォッチングも、
いよいよラストスパート!
ご乗船いただける貴重なお客様と一緒に
最終日まで、
ザトウクジラを探しに行きますよ~♬

~ザトウクジラの鼻孔~

沖縄ホエールウォッチング

出航してすぐの『万座沖』で遭遇するという、
船長の勘と目が冴えまくっていたおかげで、
かなり長い時間、
ウォッチングすることができました⤴

~ブロー~

沖縄ホエールウォッチング

出航から発見まで、わずか10分!
クジラ堪能時間、2時間!Σ(・ω・ノ)ノ!!
ラストスパートにして、
こんなラッキーな日が来るとは。。。

~ザトウクジラの尾鰭~

沖縄ホエールウォッチング

大人しいザトウクジラでしたが、
遠くへ逃げることもなく、
ずーっと同じ位置にいてくれました(*‘∀‘)⤴

~アカウミガメの子ども~

アカウミガメ

目の上の鱗の模様が
5枚の花弁の形に分かれているのが、
アカウミガメの特徴の一つでもありますが、
まだ小さくて、ちょっとわかりにくいです( ;∀;)
ザトウクジラ以外の海洋生物も、
ウォッチングできる恩納村の海~♬

沖縄ホエールウォッチング

最後は、ザトウクジラのテールで
バイバ~イ(*´▽`*)⤴

それでは、また明日~♬

関連記事